大富豪への道!

久しぶりに読みたくて2回目になるけど読み終えた。

この本読みやすくていい。

この本にも書いてあるけど宝くじ当たった人の95パーセントは5年以内に当選金を失うらしい。

お金持ちはお金持ちになる器が大事って書いてあって、大富豪の考え方は大金を手に入れたら使うんじゃなくて運用して増やす事を考えるとか、まあいまの通貨制度や大量生産大量消費を考えるとCM一つとってもそうだけど、意味が無いことやおもちゃみたいな物に大金を使わされてる事が多いし、そういう風に誘導されてるケースも多いと思う。不動産投資とか自分で商売するとか、そういったお金を利用する事がお金に働かされるんじゃなくて働いて貰うっていう考え方が大事なことに気がつかせてくれる。

後はセルフイメージのチェンジかな?稼ぐ力っていうのも大切だと思うしそのための勉強や行動力っていうのを磨いていく必要もあるし、実際そういう習慣を付けて行く事で自分を変えていったりしている過程で運よくいい人とめぐり会えたりとか大事だと思うしそれでだんだん自分自身のマインドがそうなっていってくれたらベストかなって思う。

その基本的な考え方としてこの本参考になった。

大変だけどこれからもっと勉強する事たくさんあるし実行もしていかないといけないな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする