バブル気味のビットコイン、NZドルでいい感じ。

この週末のビットコインの急騰ぶりはすごかった。
ニュージーランドのEasy cryptoっていう取引所をみつけて
ちょこちょこビットコイン買っていってるんだけど

もう30%近くも上昇してる。

こんな事だったら200ドルじゃなくて2万ドル入金しとくべきだったって思う。

それでもここ数週間で50ドル以上利益がでてるのでやっぱりこれは自分みたいな素人

が見てもバブルだな~って思う。

自分が思うニュージーランドでビットコインを買う利点

もともとニュージーランドドルって米ドルや円に比べて弱いし今後は金利を下げるのでもっと通貨が弱くなると思う。

それに今回も思ったけど、ビットコインが少し上昇するだけでニュージーランドドルに対してかなり利益がでるので、通貨を分散で持つって感じで持っててもいいんじゃないかな~って思うし、

実際に取引する時もFXみたいにリバレッジを利用しなくても上げ下げが大きいのでトレードとしてもうまくやれば利益が狙えるんじゃないかな~とも思う。

昔はニュージーランドでビットコイン買うの難しかったし、cryptopiaっていうニュージーランドで有名な取引所も今年ハッキングにあって今破産手続期中とか、そういった意味ではこの取引所もそうだけど、昔に比べて買いやすくなったしここのサイトが提供してるコールドウォレットも今後はどうなるか解らないけど今の所表示がおかしいだけで快適に使えてるので

今後安心してビットコインや他の仮想通貨も取引していけるんじゃないかな~って思ってる。

でも暴落には注意

実際に違う取引所で去年の12月から1月の暴落してるときに少し買っといたからここの取引所でもってるより数倍の利益が出てるんだけどその時と比べて、もう4倍近くになってきてるから本当は利確した方いいかなって思ってるぐらい。自分の場合どうせまた30万以下になっても新たに大量購入できるチャンスって思えるような投資をしてるからいいんだけど、普通に最近からやりだしたんだったらそろそろ暴落がきてもおかしくないのでここから大量に購入する勇気はないのが本音かな。それだけ上げ幅が大きいので注意が必要じゃないかな~って思う。

っていうか、また去年みたいにバブル弾けないように今度は調整もちょんと入って健全な状態で上がっていってほしいと思うんだけど、それにこれだけ急激に上げられると

やっぱりビットコイン中毒になりそうで最近こわいな~とも思う。