今週は課題2つ💦

もう気がつけば今学期も4週間が過ぎてしまい、

ちょうど中間位置です。

学校からは次のターム受講できるかどうか解らないまま今週は課題2つ😵

やっぱり、慣れない分野の事を英語で掴むのは難しいな~。

MYSQLっていうデーターベースを作るソフト?があるのですが、

それでデーターベースを設計する課題とそれと同じデーターベースをMongodbっていうMYSQLみたいなNOSQLって実際は言うんだけど、それで作って、後はMYSQLをMongodbにいどうさせるっていう課題で、

上はER図っていうんだけど、なんじゃこれって感じでデータベース設計なれないな~。

後もう1つは、MicroserviceとかSOAとかこれまたWebサービスの設計?

いろいろ解らん事多すぎで、APIどこで設定するとか、詳細に支払いページとか、商品並べるところとかいろんなビジネス関連のアプリを分散してアプリに付けてメンテナンスしやすくする設計を理解しないといけないとかで、いろいろ大変だな~。

という事で今週は大変だな~って感じてます。

本当ITの知識つきまくりですわー😵💦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする