令和になっても不眠症

新元号になった日は、ネットを見てなんか正月と同じような気持ちにもなって新鮮だったけど
ニュージーランドで令和を迎えるとやはり周りに日本人がぜんぜんいないせいか、完全にそういう気分が消え去った。
本当今週も変わらず労働の日々で終わった。

1、今週も不眠症

体質的に不眠症で最近は

マグネシウムサプリメントでだいぶんましになってきてたけど昨日はやばかった。

原因は確実にストレス!

ニュージーランドで仕事するって会社にもよると思うけど特に今の状態は最悪。

部長と課長の管理能力のなさすぎさがすごい。

ずるがしこい奴がやりたい放題になってきたし、やっぱり日本の会社みたいに厳しすぎるっていうのもやばいけどニュージーランドの甘すぎる環境もそれにあまえてめちゃめちゃする奴がいすぎて、ちょっとは管理しろよって思う。

自分が怒鳴ったり喧嘩する事は簡単だけど

自分にとってはやめる日も近いし、子供も今年生まれる予定だから後数ヶ月は我慢の日々。

それがストレスになってると思う。

2、労働時間が長すぎる

今週も月曜日から朝5時から始まった事もあるけど最近は会社に12時間以上いる日が多すぎる。去年はまだ10時間いかない日がほとんどだったのに今年は、上の管理能力がない事もあるけど長すぎる。嫌でうっとうしい奴が多すぎる職場に長くいる事ほど無意味な事はない。

それに帰りの渋滞も腹立ってくる。12時間働いて1時間車の中に監禁状態ってストレス溜りまくり。、

今後の対策

ストレスを貯めない事が最近は1番だと解ってきた。会社に行かない事が一番の解決策だけど金を稼がないといけない時期っていうのもある。

少し朗報なのが嫁があと3回仕事にいけばとりあえず産休に入る。

そして、ニュージーランドの法律にしたがって7月からパーレンタルリーブが週500ドル以上5ヶ月間貰えるはず?

という事でなんとか7月までがんばればどうせ8月は子供が生まれる予定だから生まれればニュージーランドで頼れる家族が誰もいないうちらは自分が当分、子供と嫁の面倒をみないといけないし、仕事なんか行ってられる状態じゃなくなる。

それにニュージーランドの法律で14歳まで子供を家で子供だけにしてはいけないっていう事が決まっていて嫁が歯科の仕事を続けたいっていってるのでその時の体のコンディションにもよるけど、嫁が働いて自分が子供の面倒を見る事になりそう。

どうせそうなるんなら7月で会社やめても8月で会社をやめても同じ事だからそう考えると後2,3ヶ月辛抱すれば今の生活からは開放されそうだ。

たぶんその後はまた新たら問題に直面するだろうけど、子供が無事生まれてくれれば令和元年BABYだ。

狙ったわけじゃないけど本当偶然!

新しく時代も変わればうちら家族も変わっていく。

そういった意味でも新しい時代に不眠症も治る事も願って期待したい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする