progateやってみた。

育児休暇も残すところ後わずかで
少し焦ってきてるんだけど
少し空いた時間を使って
英語の勉強とかプログラミングの勉強したくて
少しそういうYOUTUBEみてたら
PROGATEっていうサイトを
見つけた。

以前ニュージーランドでITの学校卒業した後インターンシップで

半年間WEBサイト作る会社で働いた経験があるんだけど

ぜんぜんCSSとか習得できなくて

ドットインストールっていうサイトで昔練習した事あったんだけど

続かなくて

今回少し試しでやってみようと思ったらまあまあはまってしまって

気がついたら1時間ぐらいやってた。

細かいところまでどこが間違ってるか判るので

実際にエディター使って練習してると

なんで反映されないのか解らなくて

時間とられるんだけど

これの場合細かくなにがいけないのかチェックできるので

かなりいいサイトだな~って思った。

来週から仕事で時間あるか

解らないけど、できれば毎日やりたいな~て思った。

永住権利用して無料の学校いきたい

以前Diploma Level5のITコースを卒業した経験をいかして

ニュージーランドでIT企業に就職したかったけど結局見つからなくて

断念したんだけど、永住権も取れた事だし以前よりも条件がいいし

今なら無料でレベル7とかの学校にも行けるし、学校行くことで生活費が

もらえる支援をニュージーランドはしててすごい魅力的でリベンジしたいんだけど

子供ができた事で嫁と少し迷いだしてる感がある。

今年は絶対仕事辞めるって事で同意してたんだけど

実際今となって本当にそれがいい道なのか以前は嫁の方が仕事やめて学校行けって

言ってたんだけど今は産後で体力がないのかちょっと揺れてきてるし、

自分も父親の感覚がでてきて自分の事より家族を優先みたいな雰囲気

に最近なってきた。

工場の仕事はニュージーランドではいつでも雇ってもらえそうだし

でも将来的に続けていくのは難しいし今は年金とか頼れない時代だから

自分は80歳ぐらいまで働こうと決めてるんだけど

できるだけ自分が好きな仕事しないとそれも続けられないような気がする。

たぶん今後は工場の仕事もロボット化が進んでなくなっていくだろうし、、

でも今子供が生まれてなんかリスクが投資でいったらフルレバレッジ

って感じだ。

ニュージーランドに出てきた理由は挑戦第一なはずなんだけど

今回は、マインド弱すぎる事に気がつく。

このまま自分の理想は消え去って行ってしまうのだろうか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする