暗いトンネルを抜け出せない(IELTSリーディング!)

毎日、毎日
Cambridge IELTSをいっぱい買ってしまったので
解いてるのですが

連続で16問から19問ぐらいしか

正解できません。

本当大変。でも最近は多読のおかげで時間内には読み終えれるようになってきた。

でも成績があがらない。

passage1は

簡単で8問から10問正解するんだけど

パッセージ2から

4問から7問に減って

パッセージ3は

1問から4問しか正解できない。

これで明確!パッセージ3を徹底的に特訓するしかない。

でもこれが難しい。

パッセージ3は芸術とか脳科学とか文学的な事が多いんだけど

いきなり単語のレベルが上がる感じ。何書いてるのか本当意味が解らないレベル。

本当ここにきて高校の受験用の長文問題からやり直したくなってきた。

もう時間ないけど~。

あまり時間がない

今回は3年ぶりの試験を受ける事になるんだけど
もしかしたら
前回まで受けてた
リーディングのスコアー5.5を下回るかもしれないと
思いだした。
3年間でニュージーランドのローカル企業で一応働いてたから
全体的に英語上がってると思ったけど
リーディングは絶対落ちてるっぽい。

本当3年前の自分のリーディング力の方が上だと思いたくないけど
今のままでは落ちそう。

単語だけでも毎日やっとけばよかったな~って今頃後悔。
今後はそれを踏まえて継続したい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする