もうすぐニュージーランドロックダウン、、

コロナの影響で急に決まったロックダウン。

月曜日のアーダーン首脳の演説聞いてて

英語あんまり聞けてなくて昨日の夜からもうロックダウンしたと思ってたんだけど

今日の23:59分からの間違いだった。

なんか昨日の夜は大きな音がしてなんか怖くて目が覚めてまた寝不足だったんだけど

1日間違えて損した気分。

今日もなんか不眠症ぽい。

最近は小麦粉無くなってたり

ポテトチップスがほとんどなかったりしてたけど

実際月曜日のアナウンスの後は

かなりの人が買い物行ってた。

今後もなんやかんや言って心配だな~。

家庭菜園ようの種と苗もほとんど売れきれだったけど

少しレタスとかシルバービートとか買えてよかった。

これから寒くなるかもしれないからうまく育つか解らないけど

これが4週間で終わってくれたら

特に問題ないので

本当に終わってほしい。

今までも英語の勉強で自宅謹慎みたいなもんだったけど

こんなことになるんだったら釣り行っとけばよかった~。

IELTSとれたらまとめて行こうと思ってたけどテスト1か月受けれないし

順番まちがえた。

来月ロックダウン解除とIELTS6.0取得、同時に起こる事を信じて

明日からまだまだ英語の勉強します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする