ニュージーランドコロナロックダウンの影響で有給休暇キャンセルして仕事してきた~。

昨日は本当は行かなくてもいいし、仕事いきたくもなかったんだけど

ニュージーランドのオークランドがロックダウンしたおかげで

行く事になりました~。

本当有給休暇キャンセルしてまで仕事行くはめになるとは~。

一応有給取れてたらこんな予定だった

日にち スケジュール
2月28日 ロトルア移動
3月1日 ロトルア観光
3月2日 オークランド移動
3月3日 釣り
3月4日 コロマンデル移動
3月5日 コロマンデルの友達の別荘で遊ぶ
3月6日 コロマンデル周辺で遊ぶ
3月7日 オークランドに帰る

だったんだけど

全キャンセルでおまけに有給もキャンセルで

キャンセルずくしです。

でもここでキャンセルしとかなと家で本当ロックダウン状態だったし

有給休暇セーブしてロックダウン明けた時のために

置いとかないと

旅行いけなくなってしまうので必須。

まーでも昨日は辛かったな~。

月曜日はもう会社行く気しなくてやめたんだけど

昨日は、なんとか行ったって感じ。

ロックダウン日常化

今年2回目のロックダウンが始まったんだけど

去年のロックダウンの時は不安でしょうがなかったけど

今回はもう日常茶飯事です。

仕事も行かないといけないし、事実上買い物がしずらいけど

後は遊べないぐらいでこれは経済的にマイナス以外なに物でもないと思う。

実際会社いくと10人以上働いてるわけで結婚式行くより葬式行くより

長い時間多くの人と接するので意味ないし、

やっぱりワクチンに今年は期待してる人多いと思うな~。

前回の3日間のロックダウンの後すぐ1週間のロックダウン

になった訳だからあんまりワークしてない事も明らかだし、

がんばればロックダウンなしでいけたと思うけど

なんかこれだけ海外からコロナかかってニュージーランドに入ってくる人が多い事が解ってるんだからIsolation Facilityとかもっと金かけて対応したら

なんとかなると思うんだけどな~。

もっと半導体のクリーンルームみたいなホテル作るとか、

政府はケチってもっと大きな負債を負うって感じ

今の世の中はまだまだ未熟なんやろうな~。

とりあえず早く解除なってほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする