2022,ニュージーランドから明けましておめでとうございます!

という事で今年もよろしくお願いします。

いつもの正月はイケイケなんですが、今年はいろんな壁があって

その壁が自分の進路を妨げそうなんですがその壁を利用して今年はやりたいことを中心に

より攻撃的にいきたいな~って感じてます。

まあ~筋トレみたいなもんですね!

人生不可がないと強い筋肉にはならないという事で

その精神でがんばります。

今年のテーマはピンチはチャンス!

ピンチを逆に使って、ポジティブな道に変えていくエナジードリングに

します。

今年は波乱の予感

今年は揺れそうです。

去年からニュージーランドも共産主義国かってつっこみたくなるような

表面がむき出しになる事がワクチン関連中心にでてきたんですが

今年はもっと揺れそうな気がしてます。

その中でもっと気がかりなのが経済。

去年はニュージーランドの消費者物価指数CPIが5%近く行ったのかな~?

意味する所は不景気なのにインフレでしかもターゲット2%コントロールできてない

意味のないロックダウンしすぎやろ~って感じで

FRBも3回のテーパリングを用意してますし、この状態で経済引き締めするのか?

それとも国境が開いてバブルを演出してから金利を上げたり引き締めをして

経済が崩壊するのか、それがいつ来るのか来年になるのかもしれませんが

経済で追い込まれてる事は確かだと思います。

僕の勝手な意見ですが、お金のお札がハイパーインフレーションで紙になる日

が去年より数倍高くなったと思ってます。

その事が自分の今の生活を改める起爆剤になるのか今年は僕も引き締めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする