ドキドキのベストティーチャー初!スピーキングレッスン

昨日は、1日かけて

ベストティーチャーから帰ってきた添削のトレーニングをしてたんだけど、

今日は、さっそくスピーキングしてみた。

この分量のしかもリピーティングとかシャドーイングの課題をこなしてからティーチャーとレッスンにのぞむと思うと少し緊張して、予約取るのためらったんだけど、

先に進まない事にはこのIELTSとの戦いも先に進めないかな~っていう思いから決心して

今日は、スピーキングレッスン!

なかなか充実した25分だった。

初めてのライティング教材でのレッスンだったんだけど、結構プロナンスの練習とライティングで直した方がいい所をレクチャーしてくれて、その前にライティングの添削をディクテーションまでやっていた事もあり聞き流しになる危険もなく意味のある25分だったと思う。

でも30回受けたら1万円キャッシュバックキャンペーン中なんだけど

まだ1回しか終わってなくて、これ結構ボリュームあるな~って思った。

リスニングもリーディングも独自で勉強しないといけないし、今月はいい悲鳴だけど英語にどっぷりつかりそう。

IELTS5.5レベルの文法間違い

やっぱりIELTS5.5の自分の文法力はライティング書いてると一目瞭然。

ヘボい~

  • 運営会社がユーザーの情報を得てそれを大きな会社に売っていたっていうフェースブックの記事を7年前に読んだ。

ていう事を言いたかったんだけど自分が書いた英語は
I read article about Facebook about 7 years ago that operation company got information from user and sold to big companies

ってなってしまって

添削してもらったのが

I read an article about Facebook about 7 years ago that said an operation company got information from users and sold it to big companies,

やっぱり文法全然だな~。関係代名詞かな?ぜんぜんブロークンイングリッシュやんって

自分で言いたくなるけど、でもこのセンテンス作ってる時のもやもや感とか絶対間違ってるやろ的な文を丁寧に直してくれるベストティーチャー革命的!

でも今後少し楽しめそう。

自分の英語力も分岐点に差し掛かってる模様!

でももう少しすらすら英語出てきてほしいな~。やっぱり単語力も鍛えないと大変だ~。