今週の経済発表はなんか期待外れ😅

今週は、忙しい中で経済でも重要な発表が多かったんだけど、

中でも1月から一番期待していたアメリカFRBの利下げが

据え置きで、期待外れだったんだけど

大統領選もあるし、今年は3回利下げするって言うんで、

統計データいじくってでも今後は利下げしてくるんじゃないかな?

そういう意味では株もあがるわな~?

ビットコインの方はいったん上がったんだけどまだ落ちてるみたいな。

もう一つ面白かったのが

日銀だったんだけど、いろいろ金利が~っとかいってるけど、まだまだ緩和状態やんって、

何騒いでるのかわけわからんわって感じで、自分がそんなこというよりも

マーケットが反応してて、今後金利上げて引き締めるデーって言ったけど誰も聞いてないみないな数字で、円安151円😅。

まー、日銀さんもアメリカのFRBが金利ちゃんと落として来たら、日米金利差がひらくとまた円安もどんどん進むって事で、それに合わせて金利上げる予定なんやろうけど、どっちにしろプロ野球でいったら自力優勝消滅ってやつで、例えば首位が巨人で2位が阪神だったら巨人がかなり負けないと優勝するチャンスないって感じで、それがアメリカが金利下げて、景気上げてくれないと日本は金利上げて引き締めしたら、金融崩壊してしまうって状態にみえるな~。

まー、このタイミングで金利上げていかないといけないぐらい追い込まれてるって言えば追い込まれてると思うけど、アメリカが景気良くなると日本の企業も潤って、なんとか逃げ切るみたいな作戦なんじゃない?

みてるとまだまだ、そんなに金利上げてきそうな感じ、ないけどな~日本は🙄

たぶん、アメリカみたいにいきなり5%とか金利あげたら、それこそ本当につぶれると思うし、そういう事思うと借金は本当するもんじゃないな~って思うね。個人でも、

という事で自分も借り入れなしで今後もやりくりしていこうと思ってます😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする