サマータイムはやっぱり嫌い。

今週からサマータイムが始まってしまった。

毎年この時期はあんまり好きではない。
1時間なくした気分になるし、

まだまだ寒いし、

ようやく朝出社する時間が明るくなってきたのに

また出社する時間は真っ暗になってしまった。

だいだい6時から仕事がはじまるんだけど

同じ6時でも

1時間いままでよりも早く起きないといけなくなって不眠症気味の自分にとっては死活問題だ。

今年は子供もいて毎晩泣いているのでなおさら寝不足。

せめて少し暖かくなってから時間をかえてほしいといつも思ってしまう。

今月いっぱいで仕事を辞める事にした

やっぱり40歳超えるとフィジカルジョブは無理がある。

どう考えても20代の子の方が動けるし体力もある。

それに、給料の差もニュージーランドはないし、長く会社にいるメリットがないイコール

また同じような仕事につければ同じ給料がもらえる。

腰や肘などが痛みだしたし、体を消耗するだけでなにもスキルが上がらない今の仕事をいったんやめようと思う。

辞める1番の理由は本格的に以前諦めたIT業界の就職にチャレンジしようと思ったから。

今年は永住権の仮免も終わったし来年で3年目。

もしかするとお金貰いながら学校に行くチャンスも出てくると思うし、今後5GネットワークやIOT(internet of things)やAIとかの時代が来る事を睨んでプログラミングの学校に行きたいと思うようになったから。

日本では40歳から無理に決まってるやろって感じだけど

ここニュージーランドでは、今の会社みてても新入社員年齢関係ないし、

こういう所で挑戦するために海外移住した訳だから、どうせ失敗しても今と同じような仕事につける可能性は高いし勝負所かなって思った。

とりあえず学校行く英語力もここら辺で取っとかないと逆算して学校に行く期間逃しそうだし

早いうちにIELTSのスコアーも上げときたい。

とりあえず詳細は、また後程書いていきます。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする