やっぱり持ちたい金の卵!

また1冊読み終えました~!

この本もかなり勉強になったな~。

最後はやっぱり元銀行員の人が書いただけあって

銀行からお金を借りた方がいいとか

銀行がお金を貸す人はどんな人かとか

そういった面からみると

この本は新しい事をいっぱい学べたな~って感じる。

この本で書いてあるのはまず500万円を貯めるって事。

その500万円を使って金の卵を産んでくれるニワトリを増やしていこうって話。

でも今の自分は不動産投資にはやっぱり手がとどかない。

やっぱり自分が長期間、納得する形でできる仕事を得てから

ニワトリ持ちたいな~って思う。

金を卵を産むニワトリを持つために第1弾

仕事を辞めるってついに会社にいった。

やっぱり仕事をやめないと次に進めない。

自分的には物流の仕事はきついし週50時間から60時間働くと家で英語の勉強が疲れててできないし、体がボロボロで学生の時に痛めた肘がときどき麻痺して、なんか心配。

動かなくなって、仕事できなくなって歳いってて転職できないっていうのを避けるためにも

辞める事を決意。

まあ、職場で英語使えるって事で働いてたけどもうここで得るものはあまりないかな~って思ったのも1つの理由。

サモア人のスーパーバイザーもサモア人ばっかり雇って、サモア人だらけでなんかサモア人優遇してるようにとらえれる場面も多くなってきたし、それもストレスだったかな~。

運よく今年仮免永住権から、永住権に切り替わったし、子供が生まれた事で少しリスクにも思えれるけど、来年で一応永住権取れてから3年が経過する。

ニュージーランドではGraduate Diploma LEVEL7っていう大学出た人が行けるコースがあるんだけどそこのコース受けるのにStudent Allowanceっていって、学校行きながら生活費がもらえる制度がニュージーランドではあって、ちょうど来年の5月から適応できそう。

今はそこのプログラミングコースに行くために必要なIeltsのスコアーをパスするためにこれから勉強していこうと思ってる。

自分の判断が間違いか正しいか解らないけど、人生80年働く計画してるからこの1歩はやりたかった事だし必然的だったと思う。

とりあえず、仕事やめて当面英語の勉強がんばります。