久しぶりに撃墜されたIELTS!

昨日は、3年ぶりにIELTS受けたけど厳しかった~

リスニングからいつものように始まって

パート1は過去最高にいい感じで解けたけど

パート2が3択の問題が6問あったんだけど

どこやってるのか見失って気が付いたらもう5問目に進んでて

結局6問中1問しか答えられてない状態。

もうパニックでそのまま

パート3も引きずってあまり解けなかった。

パート4も集中力続かなかったな~。

完敗だ。スコア4.5もあり得るな~。

それとは反対にリーディングは挽回

最後の1問が解けなかったけどいままでのテスト史上一番解けた気がする。

ちょっと問題の質が落ちたんじゃないかな~って思えるぐらい。

でもno more than two wordの所間違えてonly one wordと思ってて

後で気が付いたんだけどそこで落としてそう。

そこがどう考えてももったいなかったな~って反省。

今回はリーディング一番仕上がり悪かったからここら辺で影響でてくる。

なんか悔しい。

ライティングは、

テスト1がコーンをエタノールに生成する工場の過程みたいな問題。

ライングラフとか棒グラフ一生懸命対応してたから全部台無し。

しかも、手こずってなんとか20分以内で書き終えたけど。

テスト2がこれまた予想外のスポーツの問題。

スポーツではフィジカルの強さが大事って言う人もいるけど

メンタルの強さも大事って言う人が増えてきて

それについてDISCUSSしなさいみたいな問題。

いろいろ例だしたけどなんかまとまらなくて、時間なくなってきて焦って

負けパターン,しかも文字数足りてないかも

久しぶりだったけどこんだけひどくなるとは思わなかった。

ラストはスピーキング。

16時前に試験が終わって

スピーキングテストは18時から始まるって言う事でかなり待たされた。

試験してくれる人がすごいいい人そうでよかったけど

スピーキング力本当にないな~ってかなり思い知らされた。

何の動物を見るのが好きかって言われた時も鳥が飛んでるのを見るのが好きっていって

そのbirdっていったらそれなんやって言われたぐらいプロナンスやばいし、3回言って解って

もらえなかったから今度はエレファントに言い直した。

パート2のスピーチは映画についてだったんだけど

スターウォーズにしようかBack to the Futureにしょうか迷って

選んだのがなぜか釣りバカ日誌

釣りバカ日誌って普通に日本語で言ってしまってるし。

そんな、アドリブでスピーチできるわけもなく撃沈

なんでそんなの言ってしまったんやろ~って思った。

試験終わって試験官の人と少ししゃべったんだけど

どこで英語習ってるの?って聞かれて

独学ですって言うと絶対習った方がいいって言われた。

まさしくその通り。

独学は今後諦めます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする