1日は結構短い

ロックダウンしてもう2週間がたった。

ロックダウンしたときは4週間は長いな~って感じたけど

もう半分たったことに驚き~。

でも1日1日短いな~って感じる。

結構計画的に英語の勉強できてるからかもしれないけど、もっと時間ほしいぐらいだな~って思いだした。

でもロックダウン不便だな~って思う。

運よくキッチンがある家に住めてるけど、今までの経験であまりキッチンファシリティーがよくないアコモデーションに住んでる事が長かったから、飲食店がどこも開いてないニュージーランドの今のロックダウンではバックパッカーとかキャラバンパークに泊まってたら大変だっただろうな~って思う。

だいたいスーパーマーケットも店の前は列ができてて入場制限してるから気軽になにかすぐに買いに行くって気にならないし、そういう事もあって早く終わってほしいな~って思ってる。

ニュージーランドのロックダウンと日本の緊急事態宣言

日本もようやく緊急事態宣言だしたみたいだけど、なんか見てると
飲食店は空いてるみたいでし、自粛ばっかりでニュージーランドの
自主隔離していない人を逮捕するとか強制的な事はまだないみたいだな~。

効果がでればいいけど、
でも数字はなんか変わってきた気がする。

今日はニュージーランド
感染者57人

で東京が

80人以上

て出てたから明らかに違いがでてきた。

2週間前とか先週も近い数字でてたけどここに来て差が出て来た気がする。

今後は日本の緊急事態宣言がどこまできくのかとか少し興味がある。

でも両方が収束しないとニュージーランドから日本に帰れる事もないだろうしこのまま収束していってほしいな~お互い。

今回もいろいろ都市伝説みたけどアビガン剤が効くとか5G導入したところはコロナでも死亡者が多いとか、なんか関係ありそうだな~とか思ってしまう。

でも、経済の勉強した事から言える事は去年から今年はバブル崩壊しそうな指標がいっぱい出ててそれと今回のコロナがかぶさって来てるから、なんか市場はコロナで冷え冷えだけど裏ではもっと巨大な事が起こってそう。なんか容易にもう大丈夫って所からめちゃめちゃ暴落したりそういうの考え出すとここの期間はトレードしない方が無難かも。

でもいろいろな国がもっと財政出動してマネー刷りまくるらしいいからいままでもバブル作ってきたのこれが原因だと思うけどどうなってくるのか本当解らない。

都市伝説的に今の資本主義が崩壊して新世界秩序って本当出てくるんじゃないの~とか思ってしまう。

とりあえずコロナが終わってロックダウン解けないとお金も稼げないのでなんとかなってほしいな~って思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする