たぶん来週から仕事!

今日はニュージーランドで2人のコロナ感染者が出たみたい。

日本もまた感染者増えてきてるけど

ニュージーランドも今後感染者が増える気がしてきた~。

寒いし~。

今日はwork and income の人から連絡があり来週から働く事になった工場にパスポートのコビーとかフォークリフトライセンスとか送りたいからコピー取らしてくれーってメールがあって行ってたー。

来週の月曜の朝7時からまた働く予定です。

肉工場から今度はターキッシュ?ディップするソースとか作ってる工場で働く予定!

前回の工場よりましな事を願う。

でも今回コロナとかロックダウンがなかったらたぶん週3日とかのバイト探して

IELTS受けながら働いてたけど

そのバイトすら見つけられない状態で、

これは働くしかないな~っていうのが本心。

IT系の学校もし行けててもその後就職あるかどうか解らないし

国境あくまでは、経済上がらない気がするし~。

当初の予定からしたらついてないのかな~って気がするけど

逆にこの不景気の真ん中で働けるのはチャンスかも?って言う事で

今後は投資の勉強 Come back して頑張ります。

Linuxデビュー

今日はまだWINDOWS7が入ってる壊れかけたパソコンのOS入れ替えた~。

Ubuntu 20.4!

これで死んでたパソコンが蘇った~。

朝からlive USBって言って簡単にOS入れて

USBからパソコン起動させるようにしてLinuxインストールするっていう作業したんだけど

出来るとやっぱり感激~!

実際今のパソコンWindows10メインで使ってるけどオフィス入れてなくて今回履歴書作るのに手間がかかった。壊れかけたパソコンでやるしかなくて~。

でも、Linuxだったらワードみたいなソフトもエクセルみたいなソフトも無料で使える。

でもリナックス使えるかな?コマンド使わないといけないみたいだし~。

でも使えると便利って事で

こんな本も買ってしまったし~。

でも来週から働くから読む時間ないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする