契約書もうら~。

なんか今日が給料日だったんだけど、先週がんばった割には初めの週と給料50ドルぐらいしか差がなくて、なんかおかしいな~って感じだったんだけど、今日は契約書貰いました~。

これで3カ月は安泰かな?。

なんか契約書にも3カ月後にreview とか書いてあって、そこで1年契約になるかどうか決まるのかな?ニュージーランド雇用体系いまだによく解らん。

とりあえず、前に進めた感じ。

ロックダウンとかコロナ不景気とかあって心配してたけど仕事すぐに見つけられるニュージーランドが健在しててよかった~。

仕事も前の肉工場の配送センターより楽で時間も短いし、仕事内容ももっと面白くなったので

本来のITとは違うけど、転職成功かなって思ってる。

でも1年か長くて2年でまたITの学校行くこと考えると思うけど、このままでは今後どうなってるか解らない状態。

なんとか頑張って通信でdipoloma7のITとか取れたらな~っとか考えてる。

とりあえず夜間の英語学校とか今後はZOOMとか経由して家で受講もできるようになるかもしれないし、いろいろ様子をみながら考えたい。

英語力ないなりに

本当今日もいろいろなキッチン用語とか英語で大変だった~。

完全に英語できない人って思われるようになってきたし~。

でも、いろいろもっと英語うまくなるためにもコミュニケーションとっていった方がいいとか

励ましてくれる人がいて、いい環境作ってくれてる。

やっぱりニュージーランドの職場いいな~って気がする。

それに甘えてじゃないけど、やっぱり自分自身でも英語力上げる努力しながら

積極的に英語しゃべっていかないとな~って感じるようになった。

とりあえず今日も単語150個覚えてます。

仕事してるのでこれでまた貯金もできるし、同じように単語も覚えて貯金していかなくては~。

時間に投資するって感覚で今年はがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする