ビットコイン‼今週も強気で買います。

先週は大暴落してバブルも終わりか?

って少し思ってしまったんだけど

なんとか持ち直してきたので今週も買ってます~。

自分が思うのは逆ヘッド&ショルダー!

確信的ではないけどネックライン超えたら面白そうだな~って勝手に思ってます。

最近は逆指値を覚えて

crypto.comのexchangeで指してます!

今回は46200ドルの所。

ここまで値が落ちると自動的

に売っててくれる注文をだしてます。

ここを下がるとここからダウントレンドになると思ってるし

前指した時はロウソク足の髭でささってたから損したんだけど

ひげだったらそのままロングにすぐ切り替えれば上がる可能性多いので

少し投資スキル上げれそうだな~って感じてます。

読んだ本によると損切オーダーは保険になるって考え方なので

トレーダーとしていい保険を手にした感じだな~。

ゴールドやっぱり落ちてきた~

テクニカル的にはいろいろあって
米ドルの長期金利が上がったから金が売られたっていうのもあるんだけど
今回はそれ以前にチャートで当てれたな~って思ってます。

三角持ち合い下にブレークしたし、1770ドルあたりのネックラインも下にブレークして

予想が的中してしまってますね~。

今後は少し持ち直して次の三角持ち合い作ってきて、それも下にブレークしそうな形に

なってくるんじゃないかな~って思ってます。

でもそのダウントレンドの時に買っていけたらいざという時の保全になるのかな~って

思うのが、長期金利が上がってきたイコール景気が回復してきた兆しだから

今後株価が急騰してきてその後もしかしたら弾けるかもしれないってこれまたかってに思ってて、

もしかすると、もしかするとで仮定ばっかりだけどその時の保険として有効だと

思う。安くゴールド買えるしね~。

理由は

実際緩和マネーが大きすぎるので長期金利もっと上がってくると思うし、長期金利

上がったら借金多すぎてやばい日本とでなんか今後いろいろやばいんじゃないかって想像してしまう。

アメリカと日本の金利も大きく開くので、ぞくに言うキャピタルフライトっていうのが起きるかも?しれないし、

そういった意味で今年は経済いろいろ動きそう。

でも勉強すればするほどおもしろくなってくるのはなぜだろうか?