予想どうり?FRB interest rates 0.25%

今回は比較的読みやすかったけど


FRBは0.25上げたね~。
これによって

BTCのチャートも

反応して少し落としたな~。

最近はイケイケで少し上がりすぎかな~って思ってたから

ここら辺で少し落ちてよかった気もするけど

こっからどうなるかな~。

自分の考えはここ1週間でガラッと変わってその理由が

FRBのバランスシートなんだけど緩やかに金利上げながら落としてきたたんだけど

ここにきて特にシリコンバレー銀行の影響でマネー刷りだしたってことやね~。

それによって今後はFRBは連鎖倒産を警戒して金利を上げられないし、

どっかのやばい銀行がまたつぶれたらマネー刷って助けるっていう作業をしてくると思うけど

まーそれがまたインフレーション呼ぶ事になるし、ドルの通貨は弱くなる事になるし、

一番助かったのは日本銀行かな?アメリカがまたお金を刷って市場支える量的緩和策をしだすと、もうすでに量的緩和策が止めれない日本では、あんまりアメリカの金利が上がらないイコール円安にならないって事になるからまだ緩和策続けられるやんけ~って事になると思う。

まー、だれかが大量にシリコンバレーバンクからお金おろしたって噂もあるけど

それはピーって感じだけど、なんか談合してるんちゃうか?って思ってしまうな~。

どっちにしろこれでドルとかニュージーランドのドルとか円とか法定通貨っていうやつ?大量にもっとく必要がなくなった気がして、思い存分仮想通貨買っていくかな?

株と不動産もインフレがもし進むことがあったり、本当FRBが株買いだしたりしたらもう株も買い出し、不動産もリートとか不動産投資信託とか買いかもな~。

というか今後はより激しい動きがあるんじゃないかな?って思ってしまう。

まーなんもなかったらなんもなかったで平和でいままでの生活ができていいんだけどね😅

動いたら動いたで金融知識もっとつけていけそうでなんかいろいろ面白いね~😁

やっぱり世は世紀末かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする