釣った魚でクッキング!

朝釣り行って昼からそれを料理!

なかなか充実した1日。

とりあえずこれをさばくところから、

今日は会社の人に教えてもらった作り方をYOUTUBE見て自分なりにアレンジして作ってみた。KAHWAIのココナッツミルク和えみたいな。

生のカウアイの身にレモン、みじん切りにした玉ねぎ、トマトに塩コショウしてあとでココナッツミルクをかけるだけ、

最後にネギと唐辛子を掛けて出来上がり、簡単!

今日はカウアイのフィッシュ アンド チップスに挑戦!

小麦粉と片栗粉を混ぜてビールを入れてかき混ぜる。それにさばいたカウアイを入れて上げた。

チップスは3ドルで買った

これ、細いのでカリッと上がっておいしい。

今日は、タルタルソースも作った。

パセリと唐辛子は庭で取れた奴。この材料にマヨネーズを和える。

それで出来上がり、

昼からビール飲みながら手作りのフィッシュアンドチップスをのんびり食べる。

思った以上にココナッツミルクと和えたカウアイがおいしかった。

でもカウアイは少し臭みがあるので、おいしかったけどフライかムニエルの方がおいしい。でもタルタルソースと食べるとかなりおいしかった。

あ~あ毎日、日曜日だったらいいのにと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする