プランケットナース家に来てくれてる。

子供も生まれて6週間近く経過して、もうミッドワイスとはお別れして
5週目からプランケットナースが家に来てくれてるんだけど、

嫁に聞くと1週目と2週目で来た人が違って、しかも言ってる事も違うみたい。

今日来た人は、結構子供を甘やかしたらだめだって言う人らしくて

泣いてても気にしないとか、抱っこする時間や授乳する時間も

短くするとか、結構子供に厳しい人だったみたい。

それに比べて、最初に来た人は事務的に来たって感じの人で

世間話みたいな会話をよくしてたみたい。

病院でもそうだったけどナースによって言う事がかなり違うの

で嫁はなにを信じていいのか?混乱しているよう。

一貫性がないんのもなんかニュージーランドっぽい。

予防接種

今週は初めての予防接種もした。
なんか聞いたところ、左足に一本、右足に一本で最後は飲む予防接種だったみたい。
ポリオと百日咳とジフテリアと破傷風を今回した。
なんか夜は赤ん坊がぐったりしてて心配した。
でもそんなに思ってたより予防接種の時は泣かなかったみたい。

なんか生まれてまだ1か月ちょっとだけど

いろいろやらないといけない事も多くて赤ん坊も大変だな~って思う。

そんな感じでニュージーランドでの子育て心配してたより順調に進んでる。

嫁も寝れなくていらいらしてるのも解るし、子供中心の毎日っていうのも大変だけど

子供がやっぱりかわいくてそんな事言ってられないように最終的にはさせられる。

これが種の保存の原則!

なんやかんや言って主役は子供になってしまう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする