ロックダウン中はオンライン英会話がいい!

久しぶりにItalkiのIELTS専門の先生と今日はレッスンができて

久しぶりに自分のダメダメ感丸出しだった。

やっぱり久しぶりにIELTSのスピーキングのパート2のスピーチは

練習して自分で言えると思っても本番形式で行くとかなりすらすら英語が出てこないな~って思った。

やっぱり話題はコロナでフィリピンもロックダウン状態らしい。

日本のまだ飲食店が空いてるとか自由に旅行言ってるとかニュージーランドからしても考えられない事だけどフィリピン人もそう思ってるみたい。

でも、自宅隔離するまえからオンライン会話やってた事あってあんまり外に出る機会も人としゃべる機会もなくなってきてるから、

オンライン英会話やっててよかったな~って思った。

ネイティブキャンプも毎日しゃべりたい放題だし、いろいろな国の人からコロナの事聞けるし

こういう世界が緊迫してる状態の時って英語が少し理解できる事が条件だけど、英語力上げながら世間話して世界の情報知るってやっぱり今の時代ならではの貴重な時間。

これからはそれがあたりまえになってくるのかもしれないけど英語しゃべるの楽しいと思わしてくれるきっかけにもなったな~。

ニュージーランド人の今の楽しみは散歩

ロックダウンされてから、ほとんどの人は自宅にいないといけない事になったと思うんだけどこれ結構つらいな~って思いだした。

特にうちもフラットメートいるし、もっと大家族とか住居人が多かったら最悪。

結構息苦しいって言ってる人もちらほら聞くようになってきた。

その中で家から出られるのが散歩と買い物。

今日は偶然虹が出てて少しラッキー。

いつも金曜日の夕方は車でいっぱいだけど高速もほとんど車が通ってない。

なんか寂しいけどごみごみしてるよりかはいいかな~って思う。

そんな感じで散歩と英語の勉強そして時々買い物っていうロックダウン生活になりそう。

早く終わってくれないとIELTSも受けられないし仕事も探せないので先に進めない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする