ロックダウン解除されたらしたい事。

今日のニュージーランドの感染者は44人ではっきり言って

もう安心でしょ?

もう東京の189人とはちょっと差が開きすぎてしまった感じ。

緊急事態宣言も遅かったし、まだ満員電車走らせてるみたいだし

やっぱり世界的にみてもみんな心配することやってるよな~って思う。

ネイティブキャンプでしゃべってた時もみんなそんなんで大丈夫か~って言ってた。

ニュージーランドはいつロックダウン解除されるか解らないけど予定どうり

後2週間で解除されてもおかしくない状態になってきた。

まだ少し期間はかかるかもしれないけど、先週から半分ぐらい減ってきてるので

そんなに遠くない気がする。

でも解除されたらされたで忙しい。

まずIELTS受けないといけないんだけど、もうテストの次の日とかたぶん釣りに行くと思う。

もう今年もシーズン最後。冬も行けない事もないけど秋を逃すとやっぱりいたいので

1回はいっときたい。

今日も山の上で多くの人がいたけど、いつもの休日と変わらなくなってきた。

後は、仕事探さないと。

今回IELTS受けだしたのは工場ワーク抜け出すために英語力向上を兼ねてDiploma7のIT系の学校に行ってキャリアアップ狙っていう計画だったんだけどどうもこのコロナでその方向性が怪しくなってきた。景気冷え冷えだろうし、普通にこんな景気でキャリアアップできるわけないよな~って高校生でも解るぐらい明確。

計画変更で、ちょっと景気がよくなるまでエッセンシャル系の工場とか人材不足って言われてるシーズナルワーク狙うしかないかな~。

でもいつでも学校行けるようにIELTS6.0はとっときたいな~っとは考えてるけどパートタイムでIELTS勉強しながら仕事とかもプランに入れてる。

でもなにを言ってるロックダウン空けはどうなるか解らない。

上手くいくように願うしかないな~。

色々考える前に釣りは行っとこ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする