IELTSも延長戦!

今日の感染者もニュージーランドは5人。

どうせならこのまま0人って見てみたいな~って思う。

気になるのがIELTSの試験

警戒レベル4の時は受験しないとして

レベル3になったら受験できるのか解らないけど

もし受験できなかったレベル2までまたないといけない事になって

最低3週間は受験できないのかな?って思う。

それでもままいいかなって思うけど

正直4月までにOVERALL6.0決めたかったけど

今年は1月、3月と受験してきて

今度が5月になるのかな?なんか奇数でしか受験できない運命だったのかもしれない。

どうせなら7月、9月と受験しようかな?って思ってる。

後3週間コロナ延長戦勉強がんばります。

原油暴落で今後大丈夫?

今日は朝から原油先物暴落ってニュース見る事から
始まった。
去年までは原油どうでもいいと思ってたんだけど


今の株価の暴落はコロナの影響もあるけど原油価格もかなり影響してるらしい。
前回はロシアが原因だったみたいだけど
今回は

この動画によれば
普通のニュースでは
供給がたまってて需要がないという事だけど
本当の理由はポジショニングらしい
一番あぶないのはやはり倒産。
あんまり先物はやった事ないから解らいけど
チャート分析とか面白いな~って思った。
とりあえずこの人は前回もノータッチで
今回もノータッチの方がいいみたい。

今暴落してて買うチャンスと言えばチャンスだけど

エネルギーはクレイジーだから
倒産とか今後ありそうって事みたい。

シェール系の企業今後やばくなって

株価の暴落もくるのか?

ハイイールド債ってこのことか~。

原油からシェール企業系の債券が破綻して

金融危機になっていくって言うサイクル。

シェール企業6割倒産の予測どうりか?

サウジアラビアとか産油国も株売ってくる可能性高いので

今後も金融危機なんかきそうやな~。

投資より英語の勉強がんばろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする