1週間、50時間越えたぶん達成!

あまりうれしい事じゃないけどたぶん1週間で50時間以上働いたと思う。

もう今週は疲れた。

毎週毎週疲れてるけど今週の違う所は来週の給料かな。木曜日も早く帰りたかったけど3人休んでて結局居残り確定でもう昨日は切り替えてできるだけ長く仕事してお金を稼ぐモード。

結局朝6時から17時30分ぐらいまで働いてた。

おかげで昨日の帰りは自転車乗ってる人ひきかけてしまった。自転車乗ってる人に罵られるだけで終わったからよかったけど、お前はラッキーだ、刑務所いかなくてとか言われたな~。久しぶりに白人のおっちゃん怖いな~って思ったけど怪我させて病院つれていかなくて本当ラッキーだと自分でも思うし、その事思うとぞっとするから運転気をつけようと思わせてくれたこのおじさんに感謝しないといけないって気がする。

でも通勤ラッシュのオークランドはみんなスピードだすし強引だし自分の運転も早く帰りたい勢いからそうなってたな~。帰りはこんでて20分で帰れる道を1時間かかってると11時間働いた自分にとって気がめいる。やっぱり労働時間は8時間以内が適切だ。

自転車も怖い。車と同じように走ってるからスピード全然違うのに車と同じルールでくるので自転車は歩道走った方がお互い安全だと思う。日本の免許更新の時の講習で自転車が歩道を走るのは日本だけで、交通法が変わって道路を自転車が走る事になったとか教官の人がいってたけど、自分的にはこのルールは日本の従来の形の方があってるわって思う。無理やり危ないルールを海外から輸入する必要ないと思う。

でも議論しても国際ルールがそうなってるのでしょうがない。いくら法定速度が高いオークランドでも事故を起こさない事を一番に考えて安全運転していこうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする