メンタルトレーニングに英語がいいと思う😁

最近は、メンタルトレーニングにはまってて、メンタル強化、月刊化してるんだけど

いろいろ勉強してると潜在意識と顕在意識とかいろいろ学ばないとといけなくて

そこから派生して、子供の教育、時間の使い方とか、ものすごいいろんなことを見直していくことになったんだけど、本当にそのメンタルというかその人の潜在意識がその人の人生を決めるって事が学問的とか脳科学的に解ってきて、自分の人生変えてます😁

そのなかでいい訓練になると自分で思ってるのが英語かな、勉強いくらしても自動的に日本語みたいに理解できないし、自動的に話せないっていうのがこの10年間の実績だったんだけど、意識して

理解していって、意識してしゃべっていく事ができだして、それは自分のメンタル的な要因が大きかった事が理解できだしたかな?

メンタル的にまず英語は

  • 簡単
  • 自分は理解できる
  • しゃべれる

ってイメージする事が一番大事で

英語できなくて当たり前に脳がかってに理解してたみたいな😆

例えば息子達をみてて、赤ちゃんが2歳になるにつれて何回も歩く練習をして、いつの間にか歩けるようになるし、4歳までには言葉をしゃべってて、いつの間にかいろんな事を習得していってるんだけど、息子達が難しいできないと思って行ってたり、受け身で受動的に毎日をすごしてたら赤ん坊のままだし、赤ん坊のイメージ力とメンタルを手にする事が、英語習得の一番の勉強法だったんだなって今解ってきたかな?って思ってます👺イメージを現実化すればいいだけみたいな簡単な作業を自分の脳が難しくしてたのかな?

なんせ、成功例を増やしていって、失敗、できないというのはあきらめた時だけ存在するって言う事やね。とりあえず実践する環境は抜群なので、実践あるのみかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする