1月5日から仕事始め!

ニュージーランドは、日本と違って1月1日の振り替え休日で

1月4日が休みで

昨日が仕事始めでした~。

去年の12月31日まで働いてたっていうのもあるんだけど、

それにしてもニュージーランドの仕事始めは日常と何も変わらなかったな~。

前の会社もそうだったけど

普通に忙しいし、

でも去年は無職だったから

先週働いた分の給料も昨日振込があって

なんか少ないな~って思ったけど

週3日しか働いてなくて普通に貰えてるから

そういうのも去年より安心できてる気がする。

今の会社も半年目

去年6月に職安から紹介されて

いやいや入った会社ももう6ヶ月経過してしまった~。

辞めたくて仕方なかったけど

毎日仮想通貨買うっていう目標のためだけに

通って半年続いたな~。

おかげで学校行くより数倍のビットコインと

他の仮想通貨を手に入れた~。

おまけに爆上げやし!

そこら辺はかなりよかったけど

今の仕事は英語以外ろくなスキルつかないので

大変!

次のターゲットは4月

今後のニュージーランドの祝日は

  • 2月1日 Auckland Anniversary Day
  • 2月8日 Waitangi Day Holiday
  • 4月2日  Good Friday
  • 4月5日  Easter Holiday
  • 4月26日 Anzac Day Holiday
  • 6月7日 Queen’s Birthday

となっていて

特に4月に集中してて前の会社ではここら辺に有給集中させて

連続で休む日を増やしてたり、有給休暇をセーブしたりしてたんだけど

今の会社続けるとしたら4月までは続けないと労働者側はなんかもったいない気がする。

4月までいったらいったで冬にかけてだらだらと工場が暇になるから10月まで続けようかな~?って思うんだけど今年はどうなるかな?

とりあえず頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする