チーム解散で少しプレッシャーなくなった?今タームも終盤!

という事で、Advannce web scrapingっていう名前なんだけどそっちの方の授業が5人のチームで、先生が映画館の経営者っていうセッティングでWeb site作ってたんだけど

ビジネスアナリシスとか、ビジネスレポートとかいろんなダイアグラム作らされて

分析させられて、プロトタイプとかウェブ作る準備段階の所までやって

中間の課題提出!

言葉で言うのは簡単だけど、WhatAppとかで連絡取り合って課題してたんだけど休日もいろいろ課題の話とかあって本当仕事やってるみたいな緊迫感があったな~。

5人もいれば意見もまとまるわけもないんだけど、全部英語の会話だし、大変と言えば大変だったけど、いい経験だったな~。

今回の課題がなければオンラインの授業だし、接点がなかったクラスメートとも断然違う知り合いになれたし、自分の英語力からするといい経験だった。

今後は個人でウェブサイト作って提出までもっていかないといけないんだけど、

もう会議がてらに学校いかなくてよくなったので、シティーまで通勤もあんまりなくなったかな。

ちょっと寂しい気もするけど個人の方がミスしてもいいという安心感があって、それで単位落とすかもしれないんだけどね~🙄

リアクトおもしろい

chatGTPとかいろんなAIがでてきてウェブサイト制作って今後どうやねん😅

って考えさせられてるんだけど、

いや~課題がてらにいろんなアプリ作ってると面白いな~

掲示板作ってみたり

スクレイピングしてみたり、CSSでもここ数年でライブラリーとかいろんな新しいものが出てるみたいで、いや~今後も楽しめそうなんだけど

とりあえず来年はどうなってるか解らないけど、

Webからハードのプログラミングに近いうちに移れそうだし、今は卒業目指してがんばろうかな?って思ってます。

英語もハード版AIがたぶんchatGPT5あたり?代わりにしゃべってくれるようになるやろうけど、自分自身の戦いとして、Ielts7.0でるまで頑張ろうかなって思ってるし、ベーシックインカムなっても仕事はしていいはずやから、それ以上に稼いでやるっていう意気込みは変わりません。

ちょっと時代に追いつけなくなってきたけど、どM的にはこれぐらいがちょうどいいかもね😁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする