日本(大分県)からニュージーランドに帰国

ニュージーランドに永住しているともう今となっては日本に帰国するじゃなくてニュージーランドに帰国するって言うのが自分の中で一番マッチする。

今回も嫁が妊娠中なのでエアーニュージーも大阪から乗ると羽田から成田までバス乗るとかいろいろややこしくて、ジェットスターで成田に直接で行った方が楽っていう事になって大分から成田、成田からオークランドっていう経路でニュージーランドに帰った。

荷物が気になるジェットスター

ジェットスターで困るのが荷物の制限、オーストラリアにワーホリ行ってた時は荷物オーバーの罰金で1回80ドルぐらい取られた事があったのでジェットスターに乗る時はいつも事前に多めに荷物を預けられるようにお金を払ってる。

結局値段は最初は格安でも後で増えて行くんだけど、カンタスのマイレージも付けたかったし

ちゃっかりplusっていうのを頼んで、

500円分の機内で使えるバウチャーが付いてて、あまりゆっくり食べる時間はなかったけどなかなか良かったと思う。

やっぱりANAとかJALとか値段もそうだけどもっと柔軟に戦略考えないと今後ますます需要がます航空産業で優位なポジションを保つ事ができないんじゃないかな?って思う。

成田ラウンジ

成田からオークランド便は18時30分発で成田に着いたのが昼の12時前、なんやかんやしてても6時間は待たないといけない。

でも今回初めて使ったのが

T.E.I. Lounge (Business and Travel Support Center)

日本で働いてたときから三井住友ビザカードのゴールドを持っていて、たまたま使えるって知ったので入ってみた。

アルコールも1杯ただみたいでこの日は飲まなかったけど、普通にコーヒーとかジュースが飲めて快適!なんでも無料っていうのがなんせよかった。

後は展望台行ったり、無料のWIFIでインターネットしたり買い物したり昔よりかはかなり時間を有意義に使えるようになった気がした。

それでもやっぱり日本の弁当はおいしい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする