予想的中! ビットコイン暴落

以前からビットコインのチャートはジャイアントトライアングルを形成してて
どっかで大きく価格が動きそうって書いてたんだけど
Xデーは今日だった。

見事にサポートラインをぶち破って暴落してる。

やっぱりたかが2年ぐらいだけどチャートの勉強すると少しは解るようになるな~って思った。

特に今回ショートで売って儲けたっていう訳じゃないけど

少しずつ予想が的中してきてる事がなんかうれしいかな。
今後も勉強していきます。

今後の展開

今後儲けるためにはどこが底かっていうのを見極めないといけない。

今回暴落した事で短期的にはかなりマイナスだけど

長期でみたら健全だと思う。

なのでここでの暴落は前回2018年最初のバブルとは違って

長期的にはそれを超えていくぐらいの上昇をしていくんじゃないかな?って少し期待してる。

下にのせたYOUTUBEで2つのシナリオっていうのをのっけてておもしろかったので

少し参考にしようかなって思ってる。

1つ目のBearish シナリオっていうのが

エリオット波動のB波っていうのがあって今がそこでいまからCの下向トレンドになって

また上昇していくって言うシナリオ。

2000ドルまで落ちるか?っとも思うけどプロが言うからそうなるケースも予想しといた方が無難かなとも思う。

もう一つが

ワイルドカードシナリオ!

こっちの方が自分でもそうなるような感じがする。

ここでの3のように素直に上昇してくれないと思うけどまたいろいろ罠が仕掛けられてるんだろうな~って思う。

なんせ今回は株や為替やゴールドより先にビットコインが暴落したのがなんか興味深い。

1つだけ言える事はどっちのシナリオがきても絶好の買いポイントが訪れるって事。

来月は、日本では増税があるしイギリスもEC離脱するみたいだし、ビットコインもなんか大きな動きがありそうで目が離せない月になりそうだな~って思ってる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする