赤ん坊も大変だ。

家の子供ももう生まれてから2か月たったんだけど
嫁も自分も赤ん坊に翻弄されてます。

夜中起こされない日はないし、

嫁は3時間おきぐらいに昼夜関係なく授乳してなんかノイローゼ気味で

仕事終わりの自分にそのイライラを全部ぶつけてくるし

ここまで子育ては大変だとは

知らなかった~っていうのが本音。

そんな中でもいろいろ嫁はトライしてて

やったたのが

ジーナ式

授乳時間とか寝る時間を決めて赤ちゃんをコントロールするみたいなメソッドなんだけど
赤ん坊が泣き叫んでても授乳しなかったり
寝ている赤ん坊を起こして泣き叫ばしたりとなんか横でみてて虐待にしか思わなかったんだけど
少し効果がでてきたみたいで
お腹が空くタイニングとか、寝ないといけない時間とかメリハリができて、
自分はほとんど仕事行ってて知らなかったんだけど、
結構いいルーティンに持って行けてたみたい。
でもなんでか今日から断念するらしい。

赤ん坊もいろいろやらされて

生まれて2か月ぐらいから時間に厳しくコントロールされたりやっぱり人生は大変だな~って感じる。

最近でも夜寝ない日も多いし、日中かなり寝てる時もあるし、

自分的にはもうちょっと自由に育ててやりたいな~って思うんだけど

難しい。

でも最近は子供を連れて買い物や外出する機会も増えて徐々に

子供を入れた家族として行動できてきて、

将来一緒に旅行する日も近いかな~って思うと少しわくわくもする。

やっぱり今年は子供が生まれてよかったな~って思う。

今は大変だけど、将来はいままでと違った人生がより魅力的に訪れる事を願って

頑張ろうと思います。





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする