今朝の雨はひどくなかった感じがした、オークランド。

昨日から大雨が降るって予想されてた割には

それほど被害がなかったオークランド、

昼からは晴れてきたな~。

もう、息子も幼稚園休みで、幼稚園よりもっと遠いい友達の家に遊びにいったんだけど今週1週間、幼稚園休みにする意味あるの?って思ってしまう。

天気予報でも今週末もLong Weekendで3連休があるんだけど、

もう釣りいけそうな天気だけど、道路とか土砂災害とか大変そう。

もし、大阪に住んでたらこんな事心配しなくてよかったんだど、やっぱりオークランドはまだまだ日本の田舎だよな~。ちょっと外にでると大自然が広がってる半面、ちょっと気候が荒れると災害でどこにもいけないぐらい被害を受ける。

こんな地域が不動産価値1億円軽くこえるんだから、釣り上がりすぎだろって思ってしまうけど、今度どうなるかな?

今回はオークランドはピンポイントで被害受けたっていうのがなんかキーになりそう。

今年もなんか荒れそうな予感だな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする